慢性腰痛とぎっくり腰の管理と予防について

慢性腰痛とぎっくり腰の管理と予防について

42歳女性 無職の方からの質問

数年に一度程度の軽い腰痛がありましたが、30代後半から座ることが難しいほどの頻繁な腰痛が起こるようになりました。

数日で回復し、腰痛のない生活に戻れていましたが、41歳頃から慢性的な腰痛が始まり、最近ではぎっくり腰になり、一週間寝たきりの状態でした。

その後も慢性的な痛みが続いています。

整形外科に行っても薬が処方されるだけで、解決には至りませんでしたので、整体に興味を持つようになりました。

レントゲンでは骨に異常がないため、腰痛の原因を知りたいです。

1日中PC作業をしているので、その影響も心配です。

ぎっくり腰になった際の対処法と予防策についても教えていただければと思います。

回答

ご質問ありがとうございました。

繰り返しの腰痛は一度鍼治療を受けてみてください。

ご来院お待ちしております。

関連記事

  1. カイロプラクティックとは?

  2. この夏の時期足のだるさ気になりませんか?

  3. 腰痛の原因として考えられるストレスや疲労について

    腰痛の原因として考えられるストレスや疲労について

  4. 椎間板薄化の可能性と精密検査の重要性

    椎間板薄化の可能性と精密検査の重要性

  5. 痛みと辛さからの解放を求めて

    痛みと辛さからの解放を求めて

  6. 腰痛を緩和するためのウィリアムス体操と治療院への相談

    腰痛を緩和するためのウィリアムス体操と治療院への相談

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。